2005年04月24日

リアルMA鼬

物好きのみなさんこんばんわ、昨日、今日と一日中バイトでくたくたの鼬です。


さて、一日中バイト==ネタない







んなこたぁない( ´_ゝ`)








ちゃーんとネタはできあがってんだよ!いや・・・




























嫌でもネタは舞い降りるなぜだ



















昨日、いや正確にはもうおととい・・・











俺は3時間睡眠法という本を1300円も出して購入したにもかかわらず寝坊したなぜだ















が!!














まだまだギリギリ間に合う時間、そう、ギリギリで・・・
















制服着替える前にタイムカード押せばな( ´_ゝ`)














過去にも幾度となく使ったこの戦法だが、いつまでも甘い汁を吸い続けることなどできるはずはなかった。







その日の朝礼
















店長「鼬くんは着替える前にタイムカード押すの禁止で」


























・・・・・



























(°Д°;;)!!!














・・・ついにばれてしまった・・・_| ̄|○














実はうちの店、遅刻したら仕事終了後居残り掃除させられるというカルマがあるんですよ





つまりこれは俺にとってまさに・・・






















死活問題っ!!





















よって俺はここで素直に「はい」と言えるはずがない



言ったら待つのは






































毎日居残り





















寝坊しなきゃいいじゃん、って思った奴、1へモアな


















俺は訴えた、そう、必死で



「1分遅刻しただけで居残りはまじきついっすよ!!」














長い(1分くらい)戦いの末、俺はついになしとげた


遅刻時間累計15分になったら居残り掃除、という境地まで



















店長「じゃぁY、その為のチェックノート作っといて」






























おい!!そこまでやるか?!














Y「わかった〜、鼬くんのために作っとくね♪」









































俺のため!?俺限定?!確かに遅刻一番多いの俺だけどね
















そして、一日が過ぎた・・・








翌日、俺は当然









































寝坊した( ´_ゝ`)b






乗った電車は昨日と同じ時間・・・





















制服着替える前にカード押すという秘技が封印された今、これは









































絶体絶命




















俺は考えた・・・






いかにしてこの窮地を脱出しようかと


昨日の今日でさっそくカルマを貯めるのはまずい、累計15分なんだ、ここで2,3分使うわけにはいかない・・・ていうか
































どんだけいじられるか分かったもんじゃねぇ





















俺の出した答え、それはいたってシンプルだった























電車から猛ダッシュすりゃいいんじゃん!!























そう考えた俺はバイト先の駅に着く前に座席をたち、ドアの前に陣取った。


























そう、ここが俺のスタートライン

そして














次は〜〜F〜F〜〜


































時は来た
























がたんがたん・・・・・プシューーーーーーーーーーーーーー


























ダッ!!!


















そう、この音が俺のヨーイドン




















そして俺は走った・・・それはもう、周りの人がびっくりする早さで





正直、駅の階段を一番に駆け下りたのは初めてだ










改札一番のり〜














はい




































定期入れるのミスってピンポンって怒られたのは言うまでもありません



















くっ・・・!!どうしても俺を遅刻においやりたいようだな!!

















しかし俺はあきらめずに走った!
















しかしそこには第2の難関が!

















実は俺のバイト先、デパートの中のテナントでして


















うちの店あるの、10階なんですよね_| ̄|○



























はーい、お分かりかな?みなさん

















エレベーターがこねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!














これは相当にヤバイ


毎階毎階止まってやがる


































し・・・仕方ない!!!


















えぇ、いきましたよ


































階段で10階までつらかった















10階についたトキ、もうへろへろだったが、俺は頑張った!うん!

なんとか、なんとか! ギリギリセーーーーーーーーーーーフ!!





























おめでとう!!俺!!
















その40分後の話















チーフ「お前今朝走ってたべ?」

俺「あ、はい。・・・み、みてたんすか!?」

チーフ「エレベーターのボタン全部押したべ?」

俺「結局階段でいきましたけどね」

チーフ「おかげで丁度よくエレベーターきて助かったよ」

俺「・・・・・・・」
















































おい!!エレベーター待ってても間に合ったのかよ!!


まさに十数秒の差だよ!リアルに!

え?この俺の足腰の痛さはどこへぶつけたらいいの?

教えてパパンママン
posted by 蒼鼬 at 23:52| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部読むのところが北斗の拳の技なのは使用ですかね?
とりあえず足跡ペタペタ
Posted by 徳 at 2005年04月25日 23:11
ペタペタ。
ただ今、懺悔巡り中。
リアルファイトょΣ:3)┼─<=3
Posted by ニフス at 2005年04月28日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。